

ミカベアと一緒

こんちゃ、がんばです。

 ちょっとじるの支援的な記事で、アナイス(魔法人形タイプ)
 の使い方をちろっとメモります。

 といっても、本格的な「アナイス育成方法」ではなく、
 ちょっと使ってみて注意するとこを ちょろっと書いただけです。
 生暖かい目で適当に見てやってください。


・アナイス(魔法人形)戦い方(序盤)

 基本的にミカベアを召喚して攻撃してもらいます。

 自分にも通常攻撃として遠距離魔法?があるようですが、
 飾りです。主力ではない。


・戦闘中に自分がやること

  ・ターゲット指定
  ・クマの回復など補助的な仕事


・ターゲットスキルで敵を指定

戦い方1-560_500
戦闘イメージ図1


戦い方2-680_340
戦闘イメージ図2


 ターゲットスキルはクイックスロットの使いやすい場所にセットし、
 攻撃指示は毎回これで行う。

 指示さえだせば、後はクマさんが殲滅してくれます。

 クマを敵に突っ込ませたら、自分は基本、
 何もしないで立ってるだけです。
 ドロップ品でも拾い回っていてもいいかもしれません。
 (チャットをEscで抜けて、zボタン連打で近くのドロップ拾えます)

 クマのHPの減り具合を確認して、クマさんヒールやヒーリングを
 使ってあげましょう。

 自身の治癒は「フラワーガーデン」スキルを使用していれば、
 治癒力が高まります。
 基本的にクマが敵からのタゲを集めてくれるので、
 クマさえ落とされなければ、回復アイテムは持ち歩かなくてもOK。

 クマさんアングリーは、発動時間が短かすぎるので、
 ムリに使っていかなくても大丈夫です。

 クマの攻撃力が不足していると感じる場合は、
 クマ自身が使うスキルを見直してみましょう。



・クマのスキル設定等

クマのスキル-700_420
クマ専用スキル設定図


 クマを召喚していると、「クマ専用のスキルスロット」と
 「ステータスボタン」が表示されます。

 「ステータスボタン」をクリックすると、
 クマのスキルをいじれます。

 アナイス本人のレベルと、ミカベア召喚レベルに応じて、
 クマスキルのレベルが設定できます。

 前提スキルのレベル条件がそろうと、より強力な上位スキルを
 習得できるようになります。

 序盤で使った感じでは、「足踏み」が非常に使い勝手がよいです。


・使用させたいクマスキルの設定方法

 「クマ専用スキルスロット」上で、使って欲しいスキルを
 「右クリック」すると、 そのスキルが光り、戦闘中に使用します。

 複数指定可能です。もう一度「右クリック」すると解除です。
 序盤は、「つき」→「足踏み」→「つき」→「足踏み」
 で使うとなかなかの殲滅力になる。


 将来的には「範囲スキル」だけで回してもらいたいところです。
 中盤で「ジャッジメントスピン」を覚えれば
 「足踏み」→「ジャッジメントスピン」→「足踏み」
 で相当な殲滅力となる。
 上級スキルの前提条件はWikiで確認しましょうね・w・


・ステータスの振り方

ステの振り方-400_320
アナイス(魔法人形)のステータスの振り方

 序盤はINT(魔法攻撃力)とDEF(物理防御力)とDEX(命中)に振っていきます。

 クマ本体のステータスは、アナイスのINTがSTABになる部分以外は、
 全て同じステータスが反映されているようです。
 

とりあえずこんなトコです。

上記は個人主観による1例にすぎません。

参考程度になれば幸いと思います。


でわまたノシシ

手探りです

こんばんわ~ がんばです・w・

TSが凍結期間の時に、じると一緒に手探りで始めましたw


TWCI_2012_7_27_1_29_22.jpg
がんばとじる


戸惑うことがおおかったですw

チャットの切り替えは、チャットウィンドウ左下のパックマンマークをクリックして切り替え。

キャラの移動はTSと同じで移動先をクリックで移動。

攻撃も敵をクリック。

スキルは、クイックスロットにセットしたスキルをファンクション押して発動ではなく、

ファンクションで使うスキルを宣言?して、右クリックで発動みたい。ワンクッション多いのだ。

レベル上がるときのシステムはTSと似てますが、ステが違ったり、スキルシステムが違ったりと

覚えることが沢山ありそうです。

キャラ育成の個人ブログを参考にしつつ、細かいところはwikiをみながら理解していく感じです@@

TSでいうギルドはTWではクラブというらしく、

さいわい、Lv15辺りでクラブに拾っていただけました。

クラブ勧誘中のマスタにオープンで声かけられて、丁寧にいろいろ教えていただきました。

なかなか雰囲気のよさそうなギルドですb

なにやらイベでレベル上げやすくなっているようなので、

じるとちょくちょく遊びに言ってみようと思います・w・

でわこの辺りでノシシ

初めの半歩

これからTWの記事を不定期に書いていきます。

何時まで続くか分からないけど、生暖かくみまもっててください@@

でわ@@ノシ
